がふがふ。(´・ω・`)



熱暴走(?

デモンズやってたら、PS3がいきなり「ウ↑ィィィィィン↓」とかいう音を立てて、急に電源がOFFになりました。
電源のランプが赤く点滅してたけど多分気のせい。
本体の温度が云々って表示が出てきた気がするけどきっと気のせい。

恐らくいつの間にか電源消してたんでしょう。自分で。
そうに違いありません。ええ。




ちなみにその後普通に起動しました。
やっぱり気のせいですね、これは。



・・・うちのPS3ちゃんがそんなにヤワなわけないですしね。

PSN復旧キタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!

長きに渡る戦いも、ようやく終わった。
みんな、よくぞ持ちこたえてくれた!!
諸君、我々の勝利だ!!
PSN!PSN!


・・・ようやくPSN復旧しましたね。
1ヶ月ちょい・・・・長かった・・・。

たまには役立つことも

お昼寝しました。

とらみん






はい、こんばんは。とらみんです。


やっぱコメント付くと嬉しいですね。
見てくれてるんだ~って実感します。
やる気が出ますね。(`・ω・’)シャキーン

いつも見ていただいてる方や、コメントしてくれる方、ありがとうございます。OTZ




ってことで、本題にw





・・・
('A`)マンドクセ
嘘ですごめんなさい。

今日は壊れたPS3のコントローラーの直し方でも紹介しようかなー、と思います。
といっても、R2orL2限定ですがw


AC4、またはACFAをやってると、QBを司るR2さんがお亡くなりになったことはありませんか?

ないですかそうですか。


まあ、別にACで壊れようがなんでもいいんですがw

で、その壊れたR2orL2(以下LR2に省略)を直す方法です。
具体的に言うと、折れたバネまたは、緩くなって使い物にならなくなったバネを交換するだけw

それ以外で壊れた方はソニーに修理に出すか、買い換えてくだしゃあw(ぁ

とりあえず言っておきますが、
この方法を試して直せなくなっても、自分は一切責任を取りませんので、ご理解をお願いします。

まあ、変なとこ弄らなければそんなことにはならない、、、はずですがw

用意するもの
2:pi3rh:f
LR2が壊れたコントローラー、ラジオペンチ、ドライバー、元のバネの代わりになるようなもの。(自分はインクが切れて使えなくなったボールペンのバネを使っています。)



まず最初に、ネジを外して分解します。
]@owpeijrfv]@

フタをあけるとこんな感じ。



次に問題のLR2を外します。
2]:p3ir9ujhf][-ir




で、もともと付いてた使えなくなったバネを、ラジオペンチで外します。

外したら、バネが通ってた穴に、代えのバネを通し一回転。
こんな感じ↓

\p:ierhf:p2hr

説明わかりにくいですねwすみませんorz



で、LR2をもとの場所に戻して、フタをして、ネジを締めれば完了。


まあ、買い換えれば済む話なんですけどね。
実は代えのコントローラーも買ってあったり。

・・・でも、まだ使えるじゃないですか。
・・・勿体無いじゃないですか。
MOTTAINAI!(・`д・´)
ケチとか、貧乏性とかは言っちゃだめ☆(#^ω^)



では、この辺で。
壁|・p・)ノシ
壁|ミ
  _∧_∧
壁|p・ω・)pにゃんにゃんお

こんな感じかな・・・?

絵を描いてみました~。
続きを読む

閉鎖空間

不可解な出来事が起こりました^q^
かなり内輪な話かもです。・g・;
続きを読む
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
ついったー
プロフィール

とらみん

Author:とらみん
日々をダラダラと過ごしている人間のようなナニか。


PS3
PS3ID:H5-L-mirror

XBOX360
タグ:H5Lmirror

スカイプ
スカイプID:toraminn5

当ブログはリンクフリーですが、リンクした際には一言あるとありがたいです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■
アクセスカウンター

いつもありがとうございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブログ開始からの経過日数
たまちゃん時計
寝てるときにクリックすると何かが起きる・・・かも?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最新のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
