がふがふ。(´・ω・`)



ビルバとスタビルでにこいち

 成型色だけだと色が足りてないプラモだと、どうしても色を足したくなってしまってあれ。
自分の拙い技術で部分塗装とかつらいんで、そこんところお願いします!
あと、シールとかを綺麗に貼れないのでそこも部分塗装したりするんですが、なかなかうまくいかなくて結局汚くなったりするっていうジレンマ。自分は適当にパチパチ組んでブンドドしたいだけなのに!
まあやらない限りには上達しないんでがんばるぞい。

その点ユニコーンってすげえよな。HGUCでも色分け完璧だもん。


本題
ちょっとビルドバーニングとスタービルドストライクでニコイチしてみました。

s_DSC_0190.jpg

こんな感じ。
レイジ帰還後のレイジ用機をイメージして作ってみました。
ビルドバーニングを改修していき、かつて使っていたスタービルドストライクに近づいて行ったみたいな感じの脳内設定。てきとう

手足を可動のいいビルドバーニングのものにしてあります。あと頭。
肩は気分的にビルドストライクの方を。
サーベル持たせるためにサイドアーマーはビルドストライク。リアアーマーは動きやすいようにビルドバーニングに。

s_DSC_0191.jpg

HGBFのユニバースブースターはピンクのクリアパーツなんですが、設定的には赤っぽかった記憶なので赤くメタリックにしてみました。前からの写真だとわかりづらいけど、後ろからならわかりやすいかな?
それに合わせてビルドバーニング部のクリアパーツも同色に塗装。


s_DSC_0192.jpg

プラフスキーウィング。スタービルドストライクではないので、色も変更してみたんですが・・・
なんか血生臭い感じになってしまった。燃えるような色にしたかったんですけどね。これは今度再チャレンジしようと思ってます。

s_DSC_0196.jpg

最後にパールホワイト?ホワイトパール?を塗ってみたので、光の加減でこんな感じに。


s_DSC_0194.jpg
ーおわりー



前回使ってたハリボテ背景ですが、あまりにも酷いのでいずれ解体します。ちゃんとしたやつ買おうねせやね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
ついったー
プロフィール

とらみん

Author:とらみん
日々をダラダラと過ごしている人間のようなナニか。


PS3
PS3ID:H5-L-mirror

XBOX360
タグ:H5Lmirror

スカイプ
スカイプID:toraminn5

当ブログはリンクフリーですが、リンクした際には一言あるとありがたいです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■
アクセスカウンター

いつもありがとうございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブログ開始からの経過日数
たまちゃん時計
寝てるときにクリックすると何かが起きる・・・かも?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最新のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
