がふがふ。(´・ω・`)



アセン~

たまにはアセンでも晒してみよう!
まず、機体のベースは決まっててますね。

頭 ほぎゃー
コア ライール
腕 ライール
足 ライール

オレの軽量のフレームは大体これ。
ちょっと弄ったりするけど、オレにはこれが一番使いやすいみたいです。
それにビジュアルも良好ですし><

...ブキヤがもっとV.I出してくれればアセンの幅が広くなるんだけどねw
まあ、この辺はどうしようもないので我慢、我慢。

内装は

FCS  エクハザor063orユディト
ジェネ  ソブレロorライール
MB   ヴァーチェorアリーヤ
SB   シェダル一択
BB   ラトナ一択
OB   リゲルorユディト

基本はこんな感じ。


ジェネはENと相談して決めてます。
・・・管理が下手なので大体ソブジェネ^q^
マニュアルにしたことによって、管理が非常に残念なことになった為、さらにソブジェネ率が上がってたり_ _;


MBに関しては、この間までヴァーチェ一択だったんですけど(軽量に限り)、フレのKさんが使ってたのを見て、「あれ?アリーヤも結構使えるんじゃね?」ってなったため使ってみました。

使い心地は結構よかった。
まだあんまり使ってないから、なんとも言えないけどw


FCSはエクハザか063、ENが足りないときの妥協案としてユディト使ってますw
エクハザと063の使い分けは、ミサ使うか使わないか~で決めてますね。

ロック速度は高くないけど、並列処理が高いのでW鳥なら普通にいける。
X鳥も今のところ問題なしです。


SBは、QB効率を考慮してこれ。かなり優秀です。
他にも優秀なのはあるけど、オレはこれが一番使いやすい。


BBは、重量、QB効率、消費ENを考慮した結果がこれ。BBに関しては他のはよく知らない。
アリーヤもいいけど、重いのと、EN消費高いので使いません。


OBは、AAを使うか、使わないか。AA付きOBはリゲルが一番優秀。多用する場合には変わってくるんだろうけど。
AA無しの方は、OBをあまり使わないためユディト。


ちなみに、オレはENと相談してAA搭載、非搭載を決めてたりしますね。
EN回復の差が、200とか300程度でも結構差が出たりします。



武装に関しては今のところ模索中。
というか、色々試して遊んでるため、これと言って決まってなかったりします。

今のとこ一番使いやすかったのはWロー突と背双発。
シンプルだからこそ使いやすい。

・・・はい。Sさんの武装と似てます。
Sさんの武装は051+063と背双発だったんですが、オレにはWロー突の方が向いてたのでそっちにしました。

それと、背双発の代わりに背レールを積んでみたらこれも結構よさげでした。


うーん、武装の幅は結構広いんだけど、いかんせんオレの腕が・・・orz






色々書いたら、オレの文才の無さも相まって読みにくい!

まあ、オレが言いたいのは
シンプルなのが一番使いやすい!
ってこと。


よし。綺麗に纏まった。
え?纏まってない?



うるせー黙r

言わせるかオラァ!
  V
(# ゚д)┌@≡@≡@)虎゜)ノノ
         ∧
        ちょっやめて!


えーっと、また誰かに蹴られました。
黙れだとか生意気言ってごめんなさい。(###)ω゜)

コメント
フレームはできるじゃないですかw
HOGIREとステイシスを色塗りするとできると思います。ああ旧WGは出してくれんのかなw
関係ないこと書いたか....[すまんな.....みんな.....ガクッ.......]
軽量型というか実戦での2Qが苦手で基本的にオーギル中心としたアセンしか僕はしてないですね.....上達しないといけないけど就活ありますんで....ラスステでも生きて帰れそうにない....
2010/05/21(金) 02:10 | URL | らっくん #-[ 編集]
No title
フレームはできるんじゃない、できるようにしてるんですw

2Qってのは二段のことですかね??
それなら慣れですよ。
オレはまだ慣れてないからたまにしか出ませんが^q^

就活ガンバですw
2010/05/23(日) 14:48 | URL | とら #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
ついったー
プロフィール

とらみん

Author:とらみん
日々をダラダラと過ごしている人間のようなナニか。


PS3
PS3ID:H5-L-mirror

XBOX360
タグ:H5Lmirror

スカイプ
スカイプID:toraminn5

当ブログはリンクフリーですが、リンクした際には一言あるとありがたいです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■
アクセスカウンター

いつもありがとうございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブログ開始からの経過日数
たまちゃん時計
寝てるときにクリックすると何かが起きる・・・かも?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最新のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
