がふがふ。(´・ω・`)



( ゚∀゚)o彡°歯車!歯車!

社会とは、ひとつの大きな歯車装置である。そして我々は歯車である。(キリッ

とらみん


こんばんは。とらみんです。

上の一言を、今日はかっこつけてみました。
あとで見てから、顔が真っ赤になること間違いなし!(・q・;)

ま、んなこたーどーでもいい。



最近、自殺のニュースとか多いですね。
と、言っても、結構前からですが。('。`)

なので、今日はじしゃちゅしようとした経験があるオレが、自分の考えを垂れ流すだけの記事。
こういうがの嫌いな人とか、「うるせーこの野郎。」って方は、見ないほうが良いです。('。`)

どうでもいいことですが、紐無しでバンジーしようとした経験は、自分の人格の大事な部分を形成してるんじゃないかなー、と思っとります。
今となってはいい経験ですた。





ということで、本題である歯車のお話。


歯車ってのは、いくつもの歯車が噛み合ってようやく役割を果たしますね。
(「んなこたーわかってる。」と言いたいでしょうが、ちゃんと書いておかないと文章的にあれなんで我慢してくだしゃあ(>q<;))


人間にしても、動物にしてもそれは同じですよね。?
あれ?違う?ま、気にしないでくだしゃあ。

一人だけじゃなにもできない。
他にも人がいるからこそ、役割が生まれてくるんですね。



「社会」がまさにその通りです。

社会というのは、いくつもの組織からできていて、
組織はいくつもの集団からできている。
その集団に属している人は、家族という更に小さな集団の一員でもある。

そこで、一人自殺したとしましょう。


「社会」で見ると、なんてことはない。
いつもと何も変わらない。


組織だと、多少弊害が出る程度。所詮その程度です。


その中の集団となると、結構大きくなりますかね。
が、この位ならまだなんとかなる。



では、家族では?

ここまで規模小さくなると、一つ歯車が欠けただけでも狂ってしまいます。
修復は不可能ではないですが、時間がかかるでしょう。




まあ、結果的に見れば、ものすごく小さな歯車が一つ欠けて、「家族」というとても小さな歯車が狂おうが、社会という大きな歯車にはなんら影響は無いんですね。




ですが、必ず綻びが生じます。

狂った歯車が一つではなく、いくつも欠けたらどうなるでしょうか。


長くなるんで簡単に言ってしまうと、社会という歯車にまで影響します。
まあ、そこまでにはなかなかならんでしょうが。
ここまできたら社会現象ですね。



私達は、とても小さな歯車であり、しかし大きな歯車でもある。
私達が果たす役割は、とても小さなものであり、大きなものでもある。
私達の存在は、とても小さなものであり、大きなものである。



確か、ハガレンでこんな言葉があったよーな。。。
「全は一。一は全。」

本当はハガレンが最初じゃないかもだけど、ま、いいか。('。`)
ついでに、解釈も間違ってるかもだけど、いいか。('。`)



要するに、自分の存在ってものが、どんな役割を果たしているか考えろってこと。





と、いろいろ書いたけど、別にハラキリだとか、自害を止めようってわけじゃないです。
ちにたきゃ勝手にちねよ。

自分の役割や、周囲への影響も理解した上でするなら止めませんお。(^ω^)



でも、何も考えずに、辛いからって逃げるために自殺する奴は・・・

これも止めませんお。(^ω^)
好きにしろよ。



それと、疲れきって、もうどうしようもないって方。
お疲れ様でした。




まあ、オレはちぬのを止める気は無いです。
これっぽっちも。

なぜなら、自分のことで精一杯だから。

人のことに構ってる暇ないです。
ちのうとしてる人になんか、尚更。


いやまあ、止めてあげるのが普通なんでしょうけどね。

オレはクソみてーな人間だと自覚してるんで、止めません。
しったこっちゃない。



あー、あと、
頑張って生きていこうって人。
頑張ってください。応援してます。


そういう人は沢山いるんだし、オレもへこたれてる訳にはいかない。
これからも頑張るお!∑p(・q・p*)







まぁまぁまぁまぁ。。。
読み返してみたらなんだこれ。
どうしてこうなった。/(^o^)\

適当に書きなぐった結果がこれだよ!( ・`ω・´)

あばばばばばば。
反省。orz


よくまぁ、、、偉そーに。。。
気に障ったら申し訳ないです。です。(・q・;)

いや、ほんと。
ごめんなさい。orz
まあ、反省はしてるけど、後悔はしてません。


さて、布団に入って顔真っ赤にして恥ずかしがりながら、「あーあーうーうー」と唸る作業に入ろうかなーと思います。(//0//)

ではでは。。。失礼しましゅ。。。(//0//)

壁|p//)ノシ
壁|ミ

布団|<あうー、恥ずかしい。。。
コメント
No title
うん、納得。
ここを見て一人でも助かったら私はうれしいな・・・

まぁ、自分もクソみてーな人間だから止めないがなwwwwwwwww
2010/06/11(金) 23:14 | URL | (21) #JHiVQ306[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/11(金) 23:15 | | #[ 編集]
(’・ω・')Σ
とらさんが珍しくマトモな事を言ってる・・・・・(’;・ω・')
一体何があった・・・・・?
社会だけではなく、世界そのものが一つの大きな歯車だと・・おも・・う・・ぞ!
2010/06/11(金) 23:18 | URL | EVE #-[ 編集]
No title
>ロリさん
まあ、助かってくれれば万々歳ですね。

まあ、止めは(ry



>2010/06/11(金) 23:15
ずっとまえからキテマスヨ。

してる、、つもりです(・q・;)

ありですん。オレも聞きますよ。(・∀・)



>イブさん
オレはまともなことしか言いません。(キリッ

別に何もないです。

あ、、、、
そうだ、世界があったわ。視野が狭いのぅ(・ω・‘)
2010/06/11(金) 23:57 | URL | とら #-[ 編集]
No title
そしてその歯車は、ゆっくり終焉と言う、終りに向かっていくんだな


どんな社会もいつまでも続かない、日本がいつまでもつかわからないからこそ、
今を必死に生きなきゃ日本オワターってなるんですかな、ソシテ日本はハジマッタ.....


世界にとって日本はどう言う存在なんでしょう、アメリカにとっては下僕、中国にとっては技術の仕入れ先、発展途上の国では支援者、正直今の日本が世界最大級の借金を背負って生きてられるのもこういうことがあってなのかな?


いつでも斬り捨てられるような世界バランスになってきたから、正直いつ日本終わる(始まるんだろう)と思う。


国家解体戦争起きねーかな、なんて縁起でもないことを考えたりする、正直歴史教育で戦争の惨劇を学んだけど、人が宇宙に飛び立つためにはその数を大きく減らさないと飛べないのかな、と結局、100億を飛ばせる宇宙船なんて地球くらいしかないわけで、地球(というクレイドル)の中で争いをしながら人は文明を高めてきた(もちろん戦争とともに)これから先(そらで)なにがまっているんだろうね


人は飛び続ける地球(クレイドル)と言う揺り篭の中で....


歯車と関係ないと思われがちかも こういうの下手だから
2010/06/12(土) 01:16 | URL | らっくん #-[ 編集]
No title
>らっくんさん
必死に生きなきゃっていうか、今の若者たちが今後の日本のために動かないと滅びますね。
もちろんオレを含めて。

世界にとっても、日本は歯車のうちのひとつ。
つーか、あ?いつから世界の話になったし。
まあいいか。

ところで、あなたの言う「終わり=始まり」は、中国とか、アメリカだとかの属国になることを指してるんですかね?
ぺっぺ。(^q^

戦争が起こって欲しいなんて、くそ縁起でもねーれす。
経験はしてないけど、ろくでもないことだってのはわかる。
そんなもんが起こって欲しいと思うんなら、イランだとか、その辺行ってくだしゃあ。

あそこの人達も、やりたくやってるわけじゃないですがね。
ふむ、代わってあげるといいですよ。
利害一致ですね。
2010/06/12(土) 01:38 | URL | とら #-[ 編集]
とりあえず日本領海内のメタンハイドレートはシナチョンはもとより、アメ公様や北方繋がりでハラショー共に掠め取られて結局日本オワルだろうしな

限界ギリギリまでキレない日本人の性というかなんというか・・・


あ、あと社会の歯車になるのって大変だよな!なりたいけど

なりたくねーよっていう自己愛性中二病患者は世界の終わりが来るまで脳を機械に繋がれて社会の栄養限になって欲しい^q^
2010/06/12(土) 10:16 | URL | A-O #-[ 編集]
No title
なるほど、貴方の考え方は少し分かった・・・と思う

というのも直に喋らないと会話じゃなく、人と会って喋らないとその人の事が分からないと思っているからです。
なんて痛いことをかきかき、いろいろと共感する部分があったり。
自殺の経験は程度を別にしてもいろんな人が持ってるもんだと思う。自殺じたいは善悪じゃなく生きることをやめるっていうとても大きな決断だから、しっかり考えた上で踏み切るのもいいとおもう。その人だって頭があって考えられる訳だからね。
・・・長くなりそう(既に長いか)なので糸冬了 何書いてるか自分でもわからんw
心理学の本とか読むと面白いよ!
おわり
2010/06/12(土) 10:56 | URL | HYMTは二度寝落ちる #-[ 編集]
No title
>花さん
ですね。その辺は政治家の仕事のはずなのに。。。。
( ´_ゝ`)

あー、いるいるw
激しく同意。


>ひゅむとさん
(゜ε゜;)なぜわかったし。

ですね。相手の目とかを見たほうが、なに考えてるのかわかりやすいですし。
それに、こういう文章だけなら、いくらでも偽れますしね(^q^

確かにそれもそうですね。。。

たまに読むけど面白いですよね!
2010/06/12(土) 16:57 | URL | とら #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
ついったー
プロフィール

とらみん

Author:とらみん
日々をダラダラと過ごしている人間のようなナニか。


PS3
PS3ID:H5-L-mirror

XBOX360
タグ:H5Lmirror

スカイプ
スカイプID:toraminn5

当ブログはリンクフリーですが、リンクした際には一言あるとありがたいです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■
アクセスカウンター

いつもありがとうございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブログ開始からの経過日数
たまちゃん時計
寝てるときにクリックすると何かが起きる・・・かも?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最新のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
