がふがふ。(´・ω・`)



回線速度やらなんやら

( ゚ω゚ ) お断りします。


こんばんは。とらみんです。


回線速度と、ping値を測ってみました。(´・ω・`)

pingってなに?って方は、自分で調べてください。
オレもよく理解はしてないんで(・q・;)
なんとなくはわかりますけど、説明は・・・orz
とりあえず、ping値は低いほうがいいそうです。


参考までに、
pingが 0~50ms   良回線
    51~100ms  普通回線
    101~150ms  やや悪回線
    151以上   悪回線
だそうです。



ここを使って測りました。
回線速度&ping測定


結果は・・・

PS3
DL 22.20 Mb/s
UP 8.79 Mb/s

PING 22ms


うん。そこそこじゃないでしょうか。
無線にしては良い方なんじゃないかと。
有線だから安心ってわけでもないですが、やっぱり有線で同じぐらいの人やこれよりも良回線の人、もしくは少しだけ下の人よりは劣るかと。
所詮は無線ですしね。

あー、そうそう。
回線速度だけ良くても、pingが高いとダメダメだそうです。
難しいですね。

かといって、回線速度が遅くても良いってわけじゃないし・・・
まあ、どっちも大事ってことなんでしょうね。多分。


ちなみに、PCはこんな感じでした。

DL 23.91Mb/s
UP 5.01MB/s

ping221


(; ・`д・´)何があったし!?

うむ。なぜかPCの方が悲惨な事にw
調べてたら、「セキュリティソフトとかが影響してるのかも」と書いてるのを見つけました。
納得。
確かに、PS3の方にはセキュリティソフト入ってませんしね。


まあ、マシなほうとわかってちょっと安心。

では、この辺で。

|⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

|ミ
コメント
やべえ
250msかかった
上がりは10msだから
大体~まぁこんなところか...
2010/06/24(木) 23:52 | URL | らっくん #-[ 編集]
No title
久しぶりにコメできる余裕ができました、、、
pingって初めて聞きます
、、、、、難しそうですね!よくわからない!
機会に弱くてごめんなさい!
2010/06/25(金) 23:28 | URL | 巧雪? #-[ 編集]
No title
>らっくんさn
すみません、ちょっとわかりにくいです。


>うまん
おおw久しぶりのこめありですんw
オレもついこの間、初めて聞きますた(^q^
2010/06/25(金) 23:37 | URL | とら #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
ついったー
プロフィール

とらみん

Author:とらみん
日々をダラダラと過ごしている人間のようなナニか。


PS3
PS3ID:H5-L-mirror

XBOX360
タグ:H5Lmirror

スカイプ
スカイプID:toraminn5

当ブログはリンクフリーですが、リンクした際には一言あるとありがたいです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■
アクセスカウンター

いつもありがとうございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブログ開始からの経過日数
たまちゃん時計
寝てるときにクリックすると何かが起きる・・・かも?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最新のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
